『新しいドリンクメニュー』というにはおこがましいかもしれませんが という話

このたび二つの新しい?ドリンクメニューを紹介します。

 

ひとつ

たまたまお客さんから『豆づか山のぶどうジュースを温めてもらえますか?』

と言われたもので、私も味に興味があったので

『初めての行為なので、私にもちょっといただけますか?うんぬんかんぬん。。』

と話すと、お客さんも快く承諾してくれたので、早速温めました。

ちょっと蒸発するだろうから、水素水をわずかに加えて加熱。

とても美味しく、寒い季節にはぴったりのメニューとなりました。

 

もうひとつ

これもまたお客さんから『ココアを飲みたいけれど甘すぎるしなぁ。。』

と言われ、『ちょっとあっさりめに作ってみましょうか?』

と提案したところ、これもまた快く承諾してくださいました。

そこで

バンホーテンのココアパウダーは、ちょっと少なめに。

牛乳と生クリームを少し減らして、少量の水素水を加えて作製。

これがまた あっさりした感じのココアになって

どちらかといえば、私も甘みが抑えられたこっちのココアが好きなようです。

 

というわけで

『ホットぶどうジュース』

『あっさりした感じのココア』

の二つが加わりました。

興味のある方は、申しつけください。

 

 

 

さてさて

ひとつ聞いていただきたい話があります。

先に言っておきますが、私自身にとって悲しい出来事であったのですが

たいした話ではありませんのでお時間ある方は読んで下さい。

 

というわけで

 

先日仕入れたケーキを床に落としてしまい、ほとんどが廃棄に。。

お客さんから注文されていた二つのケーキは別の皿にのせていたので無事でした。

お客さんのケーキが無事なのは救いなのですが、他のケーキは全部床に。

全てのケーキをのせたトレーを『ちょっと斜めになってるかなぁ。。』と思いながら

別の作業をしようと思った瞬間に『ぼぉどッ』っと。

ショックでした。

あんなにケーキを落としたのは店をオープンして初めてではないかと思ったので

こうして書いております。

床に落ちたケーキは、床に触れている部分だけを削り捨てて、無事な部分は身内で食べてしまいました。

 

今月はお客さんが少なめで、この日ももれなくお客さんが少なかったので

いろいろ思考が巡り、ケーキ達にとても悪いことしてしまったという気持ちが強くなり

ちょっと強めに落ち込んでしまいました。

その日は落ち込みましたが、今となってはその落ちたケーキの中には食べたことの無いケーキもあったので

改めて『こんなに美味しいケーキだったんだ。。』と思いながら食べることができて良かったのかな、

とも思えます。

 

という

たあいもない話でした。

 

 

 

明後日のライブ。

現状、ちょっとお客さんが集まっていないような。。

もしお時間と興味のある方がいらっしゃいましたら

是非 積極的にいらしてください。

お待ちしております。            s

2019年1月25日 11:30  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。