きつつき

豆づか山に“キツツキ”が来ました。

 

さて、ここで自分自身が無知である事をさらすことになるのですが

じつは、今まで『キツツキは北の方にしかいない』と思っていました。

要は、キツツキが存在するのは北海道か東北のみで、九州にはいないと思っていたのです。

なので、驚きました。

 

でも。。“驚き”というよりも、ここ豆づか山でキツツキに出会えたことが嬉しくてたまらない気持ち方が大きかったような。。

 

とは言っても、特別に野鳥が好きだったりバードウオッチングが好きなわけではなく

ただ、きれいな模様の小さな鳥が 上手に小刻みに枝をくちばしでつつく仕草が

たまらなくかわいかったのです。

 

はじめての“キツツキ”。

また会いたいものです。         s

 

 

 

 

 

さてさて

10月13日(日曜)の 豆づか山日曜喫茶営業は、研修のため休みます。

最近チラホラ休みが多いようで申し訳ありません。

これから年末にかけて、イベントや研修がいくつか予定にあるので

ちょくちょく日曜日は休みになることがあります。

 

皆さま、ブログでのチェックをお願いします。

2019年10月11日 20:19  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。