お知らせ と 浅くて深いこと

お知らせします。

来週 月曜日、豆づか山にて 豆市を開催します。

もし お時間許す方は、ぷらっと来店ください。

 

詳しくは、このホームページの 『お知らせ』 のページに書いています。

 

 

さてさて、

先日 ある方から

『何か 深くない事ってある?』 と聞かれました。

?どういう事だろう。 と思い 聞いてみたところ

よく 料理の世界は“深い” とか

音楽の世界も“深い” し いろんな“深い” を 耳にする。

とのこと。

 

そんな話を聞いた後

あれあれ?と。。 

確かに反対の “浅い” 事が浮かんでこないのです。

 

“浅い” 事。 を探し考えている時点で 

浅い事を深く考えている自分に気付いて

あれれ。。やっぱり深くなったなぁ と。

 

そんなこんなで、今 目の前に落ちている消しゴムのカスに対しても

なぜここに落ちているのかを考えたら、

そういえば、学生がここで勉強してたな。。なんて思うと

楽しく深まる次第です。

 

結局、考え方ひとつで深くなっていくものなのでしょうか。

深くないものなんて何もない。と思うと 楽しくなってきました。

 

みなさん

もし 『これは浅い!』 と言い切れるものがありましたら

豆づか山に 話に来てください。

その件について、深ぁ~く お話 しましょう。                 s

2014年9月 5日 13:08  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。