『怒る』について ひとつ

以前 友人がこんな事を言いました。

『よく怒る人って、結局 人に頼っているから怒っているような気がする。。』

という話。

その時の会話の流れの中での話であって、もちろん一概には言えないのですが

結局、自分の思い通りに周りが動かないから怒っていることが多いような気がします。

 

確かに よく怒っている人ってその傾向はあるような。。

 

もちろん、あきらかにひどい事をされたりした時は 怒って当然。

 

 

 

反対に あまり怒らない人を思い浮かべると

その人たちは共通して、いろんなことを自分でしています。

そして、自分の手に負えないと判断した時に はじめて人を頼っているような。自分の責任において人に頼っているような。

いろんなことを自分の責任で行動しているようです。

だから見ていて 女性男性問わず とてもかっこよく見えるのです。

 

 

これが会社だったり集団になったりすると

後輩を育てるために怒ったり、利益を生むために他を蹴落としたり。とかとか。

これまた一概には言えないでしょうが。。

 

 

 

とにもかくにも、いろんな場面で自分の責任を意識して行動している人は 魅力的です。

 

自分も そうありたいな と、感じたもので書いてみました。

 

とは言いながら、たまぁ~に息抜きがてら カッコ悪く憤慨もすることがあってもいいかな と。                s

2014年6月13日 12:04  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。