ベッカムさん

先日、ある写真を見せてもらいました。

サッカー選手のベッカムさんと二人で写っている写真。

 

説明すると

『友人の妹さんが、ベッカムさんと二人で写真に写っていました。』 という話。

伝え方を変えると

『店を通して知り合いになった方の妹さんの話なのですが、

飛行機に乗ったときに丁度その時一緒に乗り合わせていたベッカムさんと写真を撮ったそうです。』

 

言い方を変えるだけで、すごく近く感じたり、遠くに感じたり。

なんだか面白いですね。 と 話をした先日。

 

 

 

言い方 伝え方が違うだけで、話の印象って変わりますよね。

 

それが 興味をそそられる話になったり、まったく興味の無い話になったり

腹の立つ話になったり ありがたい話になったり

良い話になったり、真逆の悪い話になったりすることも。。

紙一重?のところにあるような気もします。 気もしませんか。。

 

 

だから、人に何かを伝えるときは、きちんと伝わるよう気をつけないと と。

それが、特に大切な事柄だったり 特に大切な人に伝えるときならば、

できれば 表情を見ながら伝えた方がいいのかなぁ なんて 思ったりも。

 

 

ベッカムさんと写った写真の話から

なんだか説教染みた話になってしまいましたが。

 

とにかく ベッカムさんは とてもかっこよかったですっ                         s

2014年6月20日 11:56  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。