豆づか山

みなさん。

以前 スナック菓子で 『ふわまる』 というのがあったのをご存知でしょうか?

 

私は、そのお菓子が とても好きで、見付けたら必ず買っていたのですが

ある日 店頭に並ばなくなりました。。

残念ですが、仕方がない。

 

 

好きな食べ物が この世からなくなるって

すごくさびしいですよね。

 

近所にあった うなぎ屋さん。

 すごくおいしかったのに 残念。

 

近所にあった 中華料理屋さん。

 そこの ごま油がたくさん入ったラーメン。

 子供のころ、土曜日の昼ごはんによく食べていたのに 残念。

 

 

もう二度と食べられないって、すごく 恐ろしく?感じるのですが、

明らかな現実なんですよね。

 

 

他にも、二度と観ることのできない風景も、

さびしいけれど現実。

子供のころの風景。

 空き地だったり 林だったり 田んぼだったり 舗装されていない道路だったり 長屋だったり

たくさんなくなりました。

 

 

 ある唄の歌詞の中に

『何か手に入れるときは、ひとつふたつ 手放さなくちゃ。。』 と ありました。

とりあえず 救いの言葉なのかも と 。

反対に考えたら

 ひとつふたつ無くなったのだから 何か手に入ったものがあるのでしょう

という ヘリクツのような 救いの言葉。

 

 

 

 

いま ここに 豆づか山が あります。

ここは ひとつ たのしんでみようか と。                           s

2014年5月23日 20:00  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。