秋の豆づか山へ・・・

豆づか山店主のペン(?)を奪い取って 今回はスタッフBが書かせてもらいます。

 

豆づか山の木々の中にキンモクセイがあって、今 まさに いい香りが漂っています。

ご近所にもキンモクセイの大きな木があって、そちらからも 今の時期の香りが…

もうしばらくすると、オレンジ色のかわいい花びらが散って 地面がオレンジじゅうたんになります。

風が吹いたらコロコロと側溝に片寄って、その姿もかわいい。

ぜひ、キンモクセイの香りがする、静かな秋の豆づか山にも あそびに来てください。

 

あ…柿の木もあって、地面に落ちた柿の実が…べちょ…へ、へんなニオイ…

 

キンモクセイの香りだけクンクンして、

柿べちょが漂ってきたら、嗅覚を鈍らせてください(>^▼^<)

 

キンモクセイの時期が過ぎたら、

空気もヒンヤリしてきて

今度は、どこからか、ギンモクセイの香りがしてきますよね。

 

季節の移り変わりを

体感していきましょ                     B

2014年9月27日 13:17  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。