スコットランド 国民投票でしたね

スコットランド。

独立否決になったようですね。

 

遠い国の話ではありますが、

多くの国民が 関心を持ち投票する姿は

とても素敵にみえました。

 

否決にしろ、もし可決していたにしろ

どちらにしても、きっと両国間?両地域間?にとって

改めて互いを考え思う いい機会になったのではないか。。

と どなたかが言っていたようですが、

 

確かに。

 

立ち止まるなりして 何かを考えるって大切なことかと。

 

そして 素敵な道が開けていけば 最高ですよね。

 

 

日本でも、なんらかの国民投票ってあるといいのになぁ と思いませんか。

きっと 国民投票で国の舵を直接左右するものであれば

投票に足を運ぶ人も増えそうな気がしませんか?

 

たとえば。。 

 

何の国民投票だったら 投票に行きたいですか~

 

 

と 。 考えてみたら 。。 なかなか思い浮かばないものですね~         s

 

2014年9月19日 16:30  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。