台風 気をつけましょう

台風来てますね。

今回の台風も また大きい様子。

 

数年前の台風で、豆づか山の回りにある大きな木が三本倒れました。

一本は 山桜の木

一本は 子供のころクワガタやカブトムシを探し回っていた木

一本は 豆づか山の目の前の木

 

その中の 豆づか山の目の前の木は、倒れた方角がよかったのか

店の屋根には当たりませんでした。

が、

入り口のスロープのところに横たわり、出入りができなくなり

その倒木は大きくてびくともしませんでした。

 

チェーンソーで細かく切って排除したのを思い出しました。

 

 

立っていた存在 から 倒れた思い出 に。

 

たまたま こうして書いた これらの木々のことも

書かなければ 多くの人は知らない 私の中の思い出の話。

 

 

 台風接近前のせい?か お客さんの少ない豆づか山だったので

のんびりと 今度の台風では 被害が少なければいいなぁ~ と思っている次第です。

 

大なり小なり なんらかの影響はあるかと。

 

少ない影響で その上 笑えるような被害だといいですよね。

 

 

 

 

来週は無事であるはず?の 豆づか山 を どうぞ確認しに?がてら

 

コーヒーでも飲みに来て下さいまし。                    s

 

 

 

 

 

 

 

2014年10月10日 15:31  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。