突然ですが スイスの話

どこで勘違いしたのか?

どこで聞いて信じていたのか?

私は スイスが いつしか永世中立国では無くなったと思っていたのです。。

 

改めて調べてみたら、スイスが永世中立国であることはもちろんのこと

その他にも永世中立国って、たくさんあるのですね。

知りませんでした。

 

 

ソビエト連邦が なくなり

ベルリンの壁が なくなり

そんな大きな変化を目の当たりにし

そして

なぜか 4~5年前にスイスも永世中立国ではなくなった。。

と 妙な勘違いを、つい先日 正すことができました。

 

正してくれた友人に まず感謝。

 

それからっ

数週間前に ここ豆づか山で 

私は 『スイスは永世中立国じゃなくなったよ。。』 と話てしまいました。

それを聞いた方には 『そうなんだ。』 と信じさせてしまったまま。。

 

私は、とんでもないデマを広げてしまったのです。

それに加えてっ!

誰に話したかを、今の私は覚えていないのです。。

 

ですから、私のデマを信じた方が このブログを見てくださっていることを祈っています。

そして、私のデマがこれ以上拡散することを、責任を持って防がなくてはなりませんっ。

 

 

皆さん

協力お願いします

周囲に 『スイスは永世中立国ではない。。』 という人が居ましたら

それは 豆づか山発信情報かもしれません。

即 正しておいてくださいっ。

 

 

何が拡がっていくかわからない昨今。

正しい知識や情報を入手することも大事。

その情報知識を持って冷静に対処することも大事ですよね。                     s

2014年10月17日 12:17  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。