さらっと 読み流してください

テレビを観ていたら

いたる部分にタトゥーを施した いかにも屈強そうな白人男性が

メモ紙を見ながら言っていました。

 

『俺は頭があまり良くねぇ~から、最高の格言をメモしてきたから皆に教えてやるよ』

 

と、ドスの効いた声で話し始めました。

どんな格言を用意してきたんだろうと、興味があり聞き入りました。

すると

 

『女は、おおうにして 男が近付いてくるのを嫌がる。 しかし

 男は、おおうにして 女が近付いてくると喜ぶ。』 

とのこと。

言った後、自分の台詞に満足するように外人さん特有の?ばか笑いをしていました。

 

期待していた私は、 なぁ~んだと思ったのですが

あれ、なんとなく 面白いな とも。

 

その後も メモ用紙を見ながら、いくつか格言?を読んでいたのですが

言うたびに 自分で ばか笑いする外人さん。

 

私の頭も あまり良くないもので、いくつかの格言?に クスッと笑えたはずなのに

他の格言は、忘れてしまいました。。

 

 

 

今回は、特に何かを伝えたいわけではないブログです。

 

ただ、自分で 『面白い』 と 思えたことを、どこまで人に伝えきれるのかが

最近気になっています。

それって、とても難しいような気がしています。

 

 

このブログ。

珍しく 何度も読み返しています。

読み返した感想は、

『なんだか面白く伝えようとしている自分のイヤラシイ部分が

 見え隠れしている文章が、なんだか かっこ悪く感じます。』 

です。

 

いやいや

文章を書くって、

何かを伝えるって、

とても 難しいものですね。

でもでも

なにか いい伝え方を見つけられたら

それはそれは うれいしいし 

文章を書くのが楽しくなるのではないかと 思えました。          s

2015年2月 6日 18:47  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。