叱られること

最近叱られることが増えてきたような気がします。

 

子供の頃は叱られる事が多いのは仕方ない。と 漠然と思っていたはずです。

 

でも、いくつになっても叱られるものですね。

一時期は、その叱られることに反発したり

自分を正当化するのに一所懸命だったころもありました。

が、

最近 叱られる事が若干 ありがたい事に思えるようになった気がします。

 

おおむね叱ってくる人って、真剣に相手のことを思って言っているようなんですよね。

叱ってくる事全てが。というわけではありませんが、あくまで おおむねです。

 

。。似たような事をどこかで書いたような気もしますが

何度も思っていることなんだろうな。とも思います。

 

 

いくつになっても叱ってもらえるというのは、私にとって幸せなことのようです。

『叱られるおじいちゃん』 になりたいと思っています。                     s

2015年7月 3日 17:10  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。