涼みに来てください

本日 初めて本格的な冷房での営業です。

 

今までなんとか 冷房なしで営業できていたのですが

さすがに今日は無理でした。

 

とは言っても、

朝、豆づか山の鍵を開けて入ったときは、ひんやりしていて

冷房なしでいけるかな?と 思ったのです。

そこで窓を開けて外の風で営業しようと。

やっぱり木々に囲まれているからだろうな。と思っておりました。

 

ところが、お客さんが ちらほらと来店してくれはじめて

料理も作りはじめると

お客さんたちが ハンカチ持ってパタパタと扇ぎ始めました。

 

これはマズいっ!と思い

『冷房つけますね』

と 言うと

『待ってましたっ』 と お客さん。

 

やっぱり冷房は快適です。

 

 

これから 暑くなってきます。

外での仕事は、特に大変かと。

 

外の仕事 だけでなく 家事も 大変かと。

洗濯物を干したり 窓を開けて掃除機かけたり アイロンかけたり

汗かきますよね。

 

 

 

どうぞ 涼みに来て下さい。

アイスコーヒーを 多めに仕込んでおきます。              s

2015年7月10日 14:44  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。