コロナウィルス。 

困ったものです。

 

先日、こんな話を聞きました。

 

ある家族の話。

構成は母親、父親、娘(姉)、息子(弟)の四人家族。

ある年の冬、インフルエンザが流行り世の中の学校は、学級閉鎖が次々と増える状態。

その家族の母親も父親も娘もみんなインフルエンザに。

息子の学校のクラスも学級閉鎖に。

でも息子だけは、インフルエンザにかからぬままその冬を過ごしたそうです。

回復した母親と父親と娘の三人は、ナゼ弟だけかからなかっただろう。。?と。

そこで弟に聞いたところ

『家中のドアというドアは全部“足”で開けてたのが勝因かなぁ。。』と。

“勝因”と表現する弟が、ちょっと素敵に感じました。

 

これがコロナウイルスに勝つ手段のひとつかは わかりませんが。。

 

 

この話をして下さった方に感謝。       s

 

 

 

 

 

明日 3月15日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、都合により休みます。

 

3月22日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は

都合によりちょっと遅めの開店になるかと思います。

3月22日(日曜)の営業については

3月20日(金曜)か21日(土曜)のブログにて詳細をお知らせします。

 

 

2020年3月14日 12:25  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。