NHKラジオがおもしろかった

ゴールデンウィーク期間中。

友人に教えてもらったラジオ番組なんですが

NHKラジオで子供の疑問に学者などの専門家が答えるという番組。

とてもおもしろかったです。

子供の素朴な疑問に、学者達がまじめに深く掘り下げながら答えていくというもの。

もちろん子供も小学生の高学年ともなれば専門的な言葉もわかるようですが

その“おもしろい”と思えるのは低学年の子供たち。。

どんな幼そうな子供でも、大人の学者達は容赦なく小難しい言葉で説明してくれます。

そんな説明を明らかに理解していないであろう子供たちの反応が“おもしろい”のです。

“なかなか返事をしない子” “思いもよらない返事をする子” 等々。。

それと子供と学者の間をつなぐアシスタントのお姉さんのトークも また“おもしろい”。

 

具体的な話の内容を書けなくて申し訳ない。。

 

友人によると、夏休みやゴールデンウィークなどの長期休みの時に放送されているらしいです。

お陰でステイホームのゴールデンウィークを楽しめました。

 

夏休みのNHKラジオが楽しみです。          s

 

 

 

 

 

5月10日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は休みます。

次週からは日曜営業も行う予定です。

2020年5月 8日 14:23  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。