道具

私は、手元にある道具でなんとかしようとします。

でも友人は、手元にある道具を見ながら“もうちょっと○○○になってたらなぁ”と

よりよい道具を求めます。

 

なので

私は、その道具でどうしようもなかったら自分でなんとかすることを諦めてしまいます。

 

でも

友人は、別の便利な道具を探し出したり、中には自分で新たな道具を作ったりして

自分でなんとかしようとします。

 

 

この度、原始的な道具を使っていた私のことを知った方から、画期的な道具を頂きました。

世の中にはこんな便利な道具があったのか。。と思えた道具。

ありがとうございます。

 

 

以前知り合いが、ある道具を私に見せながら

『この道具なんだけど、ずっとこんな道具があれば欲しいのになぁと思っていたら、

ナフコにすっと前から売っていたんだって事を最近知ったよ。』 と。

 

 

 

。。ダラダラと書いています

書いているだけで、何か“教訓めいたこと”があるわけではありません。

 

 

世の中には、すごい人やすごいモノがたくさんですね。   s

 

 

 

 

 

 

 

6月5日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、研修の為休みます。

 

6月12日(日曜)は、通常どおり喫茶営業行う予定です。

2022年6月 3日 11:27  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。