困ったものです

豆づか山にて、お客さんからの注文を聞いて厨房に入ると

『今のお客さんの注文、何だったっけっ。。?』となることがしばしば。。

 

“ロイヤルミルクティーだっけ? キャラメルミルクティーだったっけ?。。”

“レアチーズだっけ? チョコレートだったっけ?。。”

。。。と。

 

昔学生の頃、先生から「テストの解答で迷った時は、最初に出てきた解答でいけ。」

と言われたことを思い出します。

 

。。いやいやっ テストではないので間違ってはいけません。

 

なので、聞き直しに伺うかもしれないのでご容赦ください。

 

これが、年齢のせいではなく すいぶん前からなのでご存知のお客さんも多いかもです。

 

 

困ったものです。。           s

 

 

 

 

 

 

 

2月26日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、通常通り行います。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店

お待ちしています。

2022年2月25日 15:15  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

はじめましてです^_^
わたしも注文直後に、風で飛ばされたように注文内容分からんくなるときあります(^^;)
まだこちらに伺ったことがなく、この春伺いたいなと思ってます。楽しみです^_^

けいさん へ

コメント、ありがとうございます。
“風邪で飛ばされたように。。”という表現が素敵です。
確かに それです。

ご来店、私も楽しみにしています。

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。