4月になりました

今年の春も、ウグイスが鳴く練習をはじめてくれました。

昨日までは、めちゃくちゃヘタクソでしたが、今日はだいぶ上手になっていました。

毎年の楽しみです。

 

でも“毎年ヘタクソ”というのは、どういうことなのでしょう?

毎年“鳴き方”を忘れているのでしょうか。。?

それともまずは新人?のウグイスから練習を始めるのでしょうか?

鳴くのに慣れたウグイスは、しばらくして満を持していきなり上手に鳴くのでしょうか?

そもそもウグイスの寿命はどのくらいなのでしょう?

 

いろいろ知らないことだらけですが。。

 

今は簡単に調べられる世の中ですが

あえて“調べず”。

“知らないまま”にしておこうと思います。        s

 

 

 

 

 

 

4月3日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は研修の為休みます。

皆さんに、ご周知できますように。

 

4月10日(日曜)は、日曜喫茶営業を通常通り行う予定です。

2022年4月 1日 16:33  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。