熱中症には気をつけましょう ね

先日、1時間ほど運動したあと普通に温シャワーを浴びてから営業していたところ

徐々ぉ~に頭痛がしはじめて、次第ぃ~に身体に熱がこもってくる感じに。。

“これはヤバい。。”と思い、すぐに脇に保冷剤、水分補給、塩をなめたり、氷を口に含んだり、

あらゆることをしましたが、回復には時間がかかりました。

 

その日は営業終了後、映画を観にいく予定だったのですがあえ無く断念。。

 

営業終了して帰宅後、すぐに水シャワーを浴びてエアコンの下でグタぁ~っと。

しばらくしたら回復しました。

 

そういえば、運動した後は必ず水シャワーを浴びないといけないのを思い出しました。

私は毎年初夏に軽い熱中症を患うのです。

その軽い熱中症が合図となり、“今年も暑い夏が来たな。。”と思います。

 

というわけで、みなさん熱中症には気をつけてくださいね。

 

ちなみに観にいく予定だった映画には、後日観にいきました。

ちなみに観た映画は“トップガン マーベリック”です。

観てよかったと思いました。     s

 

 

 

 

 

 

 

7月17日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、通常通り行います。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店

よろしくお願いします。

2022年7月15日 12:27  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。