山桜

豆づか山には、二本の山桜がありました。

毎年一足先に桜を観ることができていました。

でも数年前の台風の風に耐えられず、一本折れてしまいました。

残っていたもう一本の山桜も、最近弱ってしまったようで折れてしまいました。

寿命だったのでしょうか。

 

豆づか山の建物が建ったために、風が変わってしまったのか?日の当りが変わってしまったのか?

そういえば豆づか山の建物の影響を受けないところの大きな木も枯れていました。。

 

 

約100年ほど前に祖父がこの“豆塚山”というこの土地に移り住んでくれたとのこと。

ということは、100年以上ほとんど変わらない佇まいかと。

 

ということなら、何らかの変化や世代交代があっても当たり前の流れのよ~な。

 

ということならば、私もその流れの中の一部として楽しんでいこうと思います。    s

 

 

 

 

 

 

 

《店休日》7月15日(土曜)は、イベントのため休みます。

 

7月16日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、通常通り行う予定です。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店

よろしくお願いします。

2023年7月13日 12:15  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。