台風には気をつけましょう

台風。

四国は大変だったようですね。

 

また 次の台風12号も近付いているようです。

どこを通るにしても、被害のない通過を願いたいものです。

 

 

子供の頃は どこか わくわく していた台風。

今でも どこか気持ちの中にワクワク感が残っているのですが

あの頃の 『わくわく』 とは違うような気がします。

 

停電してロウソクの灯りで過ごしたり。

雨戸も閉めて テレビで中継も無かったような。

外が どうなっているかなんて分からず。

 

 

そういえば、去年も台風の時期に 同じようなブログを書いていたような。。

 

おそらく来年も同じような時期に 同じような内容を書くのだろうと思います。

 

 

こんなとき ちょっとでも文才があれば、と。

 

お笑いの芸人さんが 芥川賞を受賞しましたね。

 

読んでみたいと思います。                          s

 

 

 

。。今回 強引に終わらせたブログでした。

2015年7月17日 13:55  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。