豆づか山にて開催の演奏会のお知らせ

先日 友人から、『潮時(汐時)』 という言葉の意味を教えてもらいました。

 

私はてっきり 『終わるとき』 と単純に思っていました。

ところが、違うのですね。

『始めるのに適した時』 というのが本来の意味とのことらしいです。

そして 『終わるのに適した時』 としても とりあえずは間違えでもないようなことが

国語辞典にも書いてありました。

 

潮の満ち引きが連続性のものであるように

終わりがあったら、それから即 始まりになるとのこと。

ほんとに 『その瞬間っ』 なんでしょうね。

 

 

なんだか ひとつ勉強になったので 書いてしまいました。

 

 

 

さてさて、今度 豆づか山にてコンサートを開催します。

 

日程は 10月29日(木)です。

時間は 19時開始予定です。

料金は 3000円です。

今回は メンバーの詳細については、直接 豆づか山に置いてあるチラシを見ていただきたく

こうして お知らせしております。

また、満席になりました時点で締め切りたいと思いますので、よろしくお願いします。

もちろん チラシを見るための豆づか山への来店が困難な方は 電話での問い合わせでもかまいません。

電話での問い合わせは、営業時間帯のみ対応いたします。

最近、豆づか山での演奏会の問い合わせが多くなってきましたので

たくさん来ていただきたいなぁと、お知らせしているのですが

なにせ狭い店です。すぐに満席になるので、もし今回来れなかった際は

次回 またお知らせしますので、よろしくお願いします。                      s 

2015年10月 9日 16:34  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。