スロープの手すりに歴史

友人に歴史好きの人が居ます。

それと

友人の娘さんで 歴史がとても好きな人が居ます。

 

歴史好きの人って、どこか魅力を感じます。

いろんな事象を面白く教えてくれますよね。

 

 

 

豆づか山にも 歴史を感じています。

特に面白い歴史の事象でもないし、

私は特に面白くも伝えられません。

 

ただ こんな話。

店へのアプローチのスロープに添った手すりが朽ちてしまっています。

歴史を感じます。。

防腐剤も塗っているのですが、さすがに11年も経つと

木材は見事に朽ちてしまいした。

修繕をしないといけないのですが、延ばし延ばしで こんにちまで。

 

そんな修繕が得意な友人が 『修理をしよう』 と名乗りをあげてくれました!

 

感謝です。

 

近々 修繕予定です。

やっぱり 手すりがないと不安です。

 

お客さんの皆さま。

今まで 申し訳ありませんでした。

 

修繕まで、今しばらくお待ちください。

 

 

今までの 『手すり』 ではなくなるのは淋しいですが、

オープン当初からの 『手すり』 ではなくなるので淋しいですが、

朽ちた手すりも含めて 豆づか山の歴史です。

 

 

と いう なんてことのない 豆づか山の歴史の話でした。

 

 

 

 

近々 また歴史好きの友人が来店してくれるはず。

 

話を聞けるのが 楽しみです。                       s

2015年7月24日 14:56  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。