鶏小屋から洋裁教室から物置小屋から豆づか山

“豆づか山”という喫茶店になる前、この場所は物置小屋でした。

その物置小屋になる前は、伯母がこの場所で洋裁教室をしていました。

おおよそ50年前の話。(その前の戦時中は鶏小屋だった。。とか。)

その50年前の洋裁教室に『母が通っていました。』という娘さんが、ご来店くださいました。

そのお母様ご健在とのことで、ぜひぜひお会いしたい気持ちです。

 

当時幼い私は、時々その洋裁教室にお邪魔していたので、もしかしたら私の事も覚えてあるかも。。

それに既に亡くなっていますが大好きだった叔母の話が聞けるかも。。

 

ただただ とてもとても お会いしたい気持ちでいっぱいで 楽しみです。     s

 

 

 

 

 

 

 

 

8月7日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、研修のため休みます。

 

お盆は、8月12日(金曜)のランチの時間まで営業します。

8月13日(土曜)から休みで、8月17日(水曜)から通常営業します。

2022年8月 5日 20:00  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。