『コーラ』 味

苺味

メロン味

ブドウ味

 

など、いろんな “ 味 ” がある中で

『 「コーラ味」 ってのがあるのは すごいことだ。』 

と ある友人が力説してくれたのを 突然 思い出しました。

 

その友人が言うには、苺とかブドウは 自然がつくりだしたもので

その味を真似るのは、これもまた自然のこと だと。

でも 『コーラ』は 人間が作った物であって、

その味を真似るということは、極めて自然に近いものを人間は造り上げたのかもしれない。

 

とのこと。

 

「コーラ」 を こよなく愛する友人の言葉でした。

 

 

こんなことを言っていた友人とも 今では疎遠になってしまい、

年賀状も途切れてしましました。

 

今は フェイスブックとやらで 友達を探す時代のようですね。

その疎遠になった友人。

 

このブログに気付いてくれると嬉しいのですが。。             s 

2013年9月27日 19:04  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

『味』…味覚って おもしろいですよね。
甘味、苦味、辛味、酸味、しょっぱ味…旨味…うまみ?
あまい、からい は、分かるけど、うまみは…
幅広いよーな、あやふやなよーな、人それぞれのよーな…

あ! それを言うなら、
『おふくろの味』は、それぞれの心の味覚のよーな気がします。

味のある人になりたい さんへ
『味のある人になりたい』さんは、味のある方である よーな。。
『おふくろの味』。 私は 母のつくったコロッケが好きです。

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。