上手に活用

。。書くことは いくつかあるのですが。。

。。ブログのネタは いくつか準備はしていたのですが。。

 

なぜか 今週は 『書こう』 という気持ちが出てこないのです。

 

こんな時はどうすればいいのか 考えているうちに

今日の営業時間も 間もなく終了。

だいたい いつも 金曜日までには 書き終えているので

なんだか 落ち着かないし なんだか 不安な気持ちです。

 

 

と いうわけで 

こんな時は そのまんまの気持ちを ここに書こうと思った次第です。

 

 

ブログを書けるか書けないか。 

と いうことだけのことなので たいしたことではないかもしれないのですが

自分の中で 週に一度はブログを更新する。という ノルマを課しているので

今日 書けていない。 というのは なかなかのストレスなのです。

 

 

。。と 書いているうちに

なんとな~く 行数もかせげてきたし

なんとな~く 文章にもなってきたので

 

なんとな~く ニヤけております。 

 

 

 

『ズルさ』 を 正当化していいものかはわかりませんが。。

 

『少々のズルさ』 を 持ち合わせておくことが、ストレスを軽減してくれるなら

上手に活用していこう

 

 

と いうのが 

今回 ブログと向き合った収穫となりました。              s

2013年10月 4日 18:32  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

まあ!!素直だことっ!
私も小2の頃、テストの答案用紙が配られ、ざっと見ただけでも
 ほぼ白紙になることと確信!!
…諦め…いや、気持ちの切り替えは早いぜ。
だいたいのとこで 答案用紙を裏返して 意気揚々と 
のびのびめいっぱい絵を描きました。そして そのまま提出。
後日 帰ってきた答案用紙…悲しい点数の裏面に先生のお情けか、
私の描いた絵に 大きなマルがしてありました。
…今度は私が、書く事がないと書いた 豆チに 大きなマル!!

山辺先生ありがとう さんへ

山辺先生ありがとう さんへ ありがとう ですっ。
テスト。。私も似た経験をしたくちなので、がっちり握手がでそうです。
小学校のテストの裏面。表面より記憶に残っているような気がします。

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。