台風 来てますね

台風 来てますね。

 

台風来ると また大変な災害が起きる可能性もあるし

なにもなく 通り過ぎることを祈ります。

 

 

ですが。。

まったく災害のことを考えなくていいのなら、どこかウキウキするっていう感覚もありませんか?

 

非日常の なにかとてつもない自然の力 とでもいうのでしょうか。

なにか なにか。。

 

 

とは 書いてはいますが、そんなウキウキな気分も

“学校が休みになる” とか “会社が休みになる” とか思っていた時のこと

 

ところが この豆づか山をはじめてからというもの

店に災害が降りかからないか気になって、なんだかウキウキが半減しています。

 

 

今 外は大雨です。

台風や こんな大荒れの天気のときって お客さんも来れないだろうな、と思うのですが

いつも そうではないんです。

 

と、期待はしてはいけないのですが。。

 

ありがたいことに ちらほら来てくれるんです。

めったに来れない珍しい?お客さんなんかも来てくれるんです。

 

 

そんなこんなで

ほどよい 台風を 祈ってます。                   s

2013年8月30日 13:46  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

台風…で、思い出しました。台風のため、授業が早く終わった小2の時、親友のHちゃんが、教室を出る前に 『お母さんが、ランドセルが濡れんよーにって、入れてくれたっちゃん』と、自慢げに取り出した黒いゴミ袋。…いいなぁ、Hちゃんのお母さん、気が利くなぁ…。Hちゃんは ランドセルに黒袋を被せ、『絶対濡れん!!』と意気揚々と帰りだしました。私のランドセルは、学校出てすぐに、雨にうたれて濡れてしまいました。
…家も近くなり、心に余裕が出てきたHちゃんは、空に向かい『風よ吹けぇッ』と叫ぶと、願いが通じたのか、いきなりの突風!!
その瞬間、Hちゃんのランドセルの黒袋が バフ~ン!と天高く飛んでいきました。アッと言う間に、ランドセルびっしょびしょ~
 
油断大敵です。…台風、気をつけましょう ねッ

〇〇さん へ

微笑ましい お話し。
とは、大人の我々から見れば。のことですよね。
本人にしてみれば一大事!防水ではない携帯電話が雨ざらしになる?くらいの事件?かな。
このコメントを呼んだ友人は 「配達を頼まれた重要書類を水溜りに落としてしまったことがある。」 と
辛かった思い出を話してくれました。

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。