今週のお客さんに謝罪を 17歳のエアコンに感謝を

今週、エアコンを“冷房”にしていました。

 

なかなか暖まらないなぁ。。と思っていたのですが。。

 

どおりで でした。

 

というわけなので

なかなか暖まらなかった豆づか山で食事をしたり、お茶を飲んでくださり

申し訳ありませんでした。

 

なぜ気付かなかったのか?

というのも、新型コロナウィルス対策のために購入していた

ダイソンの空気清浄機能付ホット&クールも暖房として稼動させていたからだろうと思います。

 

なので

エアコンは、店内を冷やそうと一所懸命。

ダイソンは、店内を温めようと一所懸命。

そんな状態を、今週の水曜と木曜とつい先程まで。。

 

先程気付いて、エアコンを暖房に変えたら とても暖かい。

 

 

 

こんなことを書きながら

今 稼動しているエアコンも購入してから17年。

来週早々には新しいエアコンに取り変わります。

今まで頑張ってくれたエアコンとさよならするのは、ちょっと淋しいです。。

 

17歳のエアコンに感謝を込めて、今回のブログを締めます。      s

 

 

 

 

 

 

 

 

12月13日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は所用のため休みます。

皆さん、休みと知らずに登って来られぬよう願っています。

2020年12月11日 13:51  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

10日の日に子連れで
お食事させて頂きました^^
とても優しく接してくださり、
お心遣いが嬉しかったので
感謝の気持ちを伝えたくコメントさせて頂きました!
お食事も美味しく、
ゆるりと楽しい時間を過ごさせてもらいました^^
育児の合間のリフレッシュになりました。
またお邪魔させて頂きたいと思います。
ありがとうございました!

“ゆり”様へ

ちょっと気恥ずかしくもありがたいコメントを、ありがとうございます。

男の立場、目線からしか育児の大変さは理解できていませんが
豆づか山が“育児の合間のリフレッシュ”のお手伝いをできたならなによりです。

また ぷらりとゆるりといつでもいらしてください。     豆づか山

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。