"新しいエアコン" こんにちは

寒くなりました。

今週の水曜日は、この冬初めての薪ストーブに火をいれました。

 

“とても暖かい。。”

 

むしろ、ちょっと暖か過ぎるかな?とも思えます。

そう思えるのも、自転車で来店して下さった馴染みの方の入店第一声が

『ぅ暑いっ』でした。

 

確かに。

自転車をこいで身体がポカポカした状態で入ってきたら“暑い”かと。

なので、木曜は薪ストーブは使っていません。

もう少し寒いときに使います。

 

そのかわり

新しく購入したエアコンが活躍してくれます。

 

今まで17年間がんばってくれたエアコンとはさようならをして

この度空気清浄機能付きのエアコンを購入。

新型コロナウィルス対策も兼ねての“空気清浄機能”。

ありがたい。

 

。。そのかわり

17年使っていた今までのエアコンは、ずっと妙な音(ホーミーのような)がしていたのですが

その音も、もう聴けなくなりました。

 

誰かが

“ひとつ手に入れるときは、ひとつふたつ手放さなくちゃ。。”

と、唄の中で言っていました。

 

確かに。           s

 

 

 

 

 

 

12月20日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は通常通り行います。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店

よろしくお願いします。

 

年末年始の営業については、“豆づか山からのお知らせ” に記載しています。

2020年12月18日 18:41  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。