ある記事を読みました

プロ野球選手だった鈴木一朗さんについでの記事を読みました。

 

やっぱり 凄い人だし 魅力あるおもしろい方なんだと感じました。

 

その記事を読んだ後に、ブログを書くという行為の“責任”のようなものと

こうして書いたものを世に出すという“恥ずかしさ”のようなものを感じます。

 

なので、その読んだ記事がどんな内容であったかはここには書きません。

“浜田理央さん”という記者の方が、実際に“鈴木一朗さん”に

会って話して感じたことを記事にしてあるものだから

ここで私が間に入って何かを書くと、何かどこかが違うように伝わるのでは。。と怖くなります。

 

こんな風なことを自然と思わせてくれる文章でした。

 

こうして“おもしろい”と思わせてくれる文章を書いてくださった“浜田理央さん”に感謝。

 

 

 

そういえば

私の身近にも、物事を客観的に深く観て、それをとても興味深くわかりやすく

伝えるてくれる人が何人か居てくれます。

とても幅広い分野において。

そんな方が居てくれること。

そして今日読んだ鈴木一朗さんについての記事。

そのお陰で、こうしてブログを書くのが『とても怖く』なりました。

 

この『怖さ』が、とてもありがたい。 とても とても。

これから『怖さ』を忘れぬよう。

 

 

今回、何度読み返しても “これを世に出していいのだろうか??”と感じますが。。

とりあえず“これからをみていただこう。”という謙虚気味な気持ちで

今からこのブログを世に出します。        s

 

 

 

 

 

6月21日(日曜)の 豆づか山日曜喫茶営業は通常通り行います。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店予定

お客さんの様子をみて、閉店時間は前後します。

2020年6月19日 13:34  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。