"ホーミー"がきこえます

お客さんから

『“ホーミー”が聴こえる。。』 と。

なるほど

豆づか山のエアコンから、確かに“ホーミー”のような音が聞こえます。

 

(ちなみに“ホーミー”は、一人で二種類の声を同時に出すというモンゴル民謡特有の唱法だそうです。)

 

暑い日と寒い日には、いつもエアコンをつけていたので気にしていませんでした。

改めて、言われて聞いていると。。 

ほんとに“ホーミー”です。

 

そんな“ホーミー”を奏でる?エアコンも購入してから15年。

まだ部屋を冷やしてはくれますが、そろそろ買い替えを検討する時期かもかと。

 

今年で“ホーミー”を聞けるのも最後かもしれません。

よかったら、豆づか山のエアコンの“ホーミー”を聞きに来てください。

 

という

“エアコン”を“客寄せ”に利用したブログ記事でした。     s

 

 

 

 

6月28日(日曜)の 豆づか山日曜喫茶営業は通常通り行います。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店予定

お客さんの様子で閉店時間は前後します。

 

6月28日(日曜) キネマチコルさんのオンラインライブ配信を行います、

11:00頃から 12:00頃まで の一時間。

詳細はキネマチコルさんのページへ

2020年6月25日 18:40  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。