さあ 今回も何を書いていいやら。。 困っております。
先日三瀬方面を通過する時、ダムの横を通りました。
本当に水が減っていますね。
それから蛇口をこまめに閉めるようになりました。
そして、この度の福岡の雨。少しは回復したのではないかと。
どなたか近辺のダムを見た方、教えてくださいね。
ちなみに、このブログへの“コメント”をされても、その“コメント”を私は閲覧することができないので、直接教えてください。
パソコンが壊れて以来、“メール”や“コメント”の閲覧方法が不明なのです。
元々デジタルなモノは苦手なので、このまま知らないままがいいな と。
話を戻して
もしダムの水が増えている情報を耳にしたら、また蛇口の開けっ放しの時間が増えるだろうな。。と。
自分のだらしなさが予想できます。 s
3月1日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、通常通り行う予定です。
13:00頃 開店
17:00頃 閉店
よろしくお願いします。
20代から定期的に起こっていた腰痛。
最近とんと起こっていません。
なぜなのか? 理由はわかりません。
ですが、“もしかしたら。。” と思えるコトが2つ。
ひとつは、昔やっていたテニスを時々しているコト。
ひとつは、充分な睡眠をほぼ毎日摂れているコト。
定期的に起こっていた腰痛に悩まされることがなくなって幸せです。
そういえば、布団のマットレスを変えたのもよかったのかも。
これからも この状態が続くと信じています。 s
2月22日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、通常通り行う予定です。
13:00頃 開店
17:00頃 閉店
よろしくお願いします。
確定申告、今回は新しいパソコンでの入力。
新しいパソコンの反応の良いコト。。
なにやらキーボードのどこか?“イケナイ”部分?を触ってしまったようで
入力作業最後の月の12月の下旬残りわずか10日のところで“算出エラー”の表示。。
夜中の作業の上に、最後の最後で“エラー表示”。 落ち込みます。。
まあ ひと月12月分丸々打ち直せばいいことなのですが、連日の慣れないパソコン作業と慣れない姿勢と慣れない寝不足と。。
これはもう “確定申告は、格闘技” です。 s
2月8日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、ライブの為休みます。
豆づか山が始まって20年以上、コーヒーの値段を変えずに営業し続けてきましたが
間もなく変更する予定です。
コーヒーの価格を変えないのが、唯一の“自慢”だったのですが。。
今のままの価格でももちろん利益は出るのですが、利益率で見るとちょっと自分が可哀想かな。。と思った次第。
もちろんコーヒー豆の仕入先のpasso a passoさんも、ずっと仕入れ価格を抑え続けてくれており、これからも仕入れ価格を抑え続けてくださいます。
ですが、この度値上げを決断しようと思います。
それに加えて“便乗値上げ”のようになるのですが、その他の飲み物も値上げをする予定です。
これ以上多くは語るまい と。
皆さま、大変申し訳ありません。 s
2月8日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、通常通り行う予定です。
13:00頃 開店
17:00頃 閉店
よろしくお願いします。