あけましておめでとうございます

今日は雪が降っています。

 

なにやら新型コロナウィルスの感染者数が増えていますね。。

飲食店の感染の危険性も連日報道されています。

確かに要因のひとつではあるかと。

豆づか山もなんらかの対策や対応や覚悟も必要になるだろうと思います。

 

ちなみに、1月9日と10日の休みは、昨年12月中旬には決めていたので

まさかここまでになるとは思っていない状況での予定計画です。

なので、新型コロナウィルス感染対策や対応の為の休みではありません。

しかしながら今後いつ休業しないといけなくなるかはわかりません。

覚悟はもっておこうと思います。

 

悲観的な状態は、まだしばらく続きそうですが

早く“新型コロナウィルス”が“怖いもの”ではなくなることを願います。

報道などの情報だけではなく

一人ひとり個人の気持ちの中に“もう大丈夫”という意識が持てるような状態になりますように。

 

そうなれば、こっちのもの。かな。。

まだ先の話かもしれませんが、希望をもって なにとぞっ!

 

それにしても

今日の雪は、よく降っています。

なにやら吹雪いていいます。

 

皆さん今夜は、水道管の破裂を避けるために少しづつでも水を出しっぱなしにするとか

給湯器のスイッチをいれっぱなしにするとか、対策を。

と、水道工事の仕事をしている友人が言っていました。

スタッドレスタイヤを装着している車を運転する時は

スタッドレスタイヤを装着していない車が周りで走っている可能性を考えて

追突されないようにとか、スリップしてくる可能性のある対向車に気を付けて。

と、車屋さんの友人が言っていました。

『確かに。』と思いました。

 

 

とりとめのない新年最初のブログ。

 

 

よい年になりますように。         s

 

 

 

 

 

1月9日(土曜)と1月10日(日曜)の豆づか山の営業は休みます。

皆さんに周知してもらえますように。

2021年1月 7日 13:32  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。