『むかしのはなし』を読みました

“三浦しをん”さんの本を読みました。

『舟を編む』ではなく『まほろ駅前多田便利軒』でもありません。

 

「まずは『舟を編む』を読もう」と思って本屋さんに行ったのですが、

そこには無かったので、仕方なく買った『むかしのはなし』。

 

「やっぱり『舟を編む』を探してでも買えばよかった。。」と小さく後悔をしてしまい

しばらく読まずに置きっぱなしにしていたのですが

読みました。

 

 おもしろかった。

 

“三浦しをん”さんという名前から、勝手に想像していた文体(?文章?文調?)ではなかったので

読み始めは、“あれれ。。”と思ったのですが

 

 おもしろかった。

 

“もう一度読みたいな”と思いました。

しばらく経ったら、読み返そうと思います。

 

近々『舟を編む』も買いにいこう と。         s

 

 

 

 

 

7月5日(日曜)の 豆づか山日曜喫茶営業は通常通り行います。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店予定

お客さんの様子をみて閉店時間は決めます。

2020年7月 3日 15:37  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。