豪雨 コロナウィルス 気をつけなければ

近頃すごい雨ですね。

 

いろんな話が聞こえてきます。

『なかなか連絡のとれなかった人吉の友達に連絡がついて無事を確認できた』

とか

『自宅付近が冠水してたので帰宅できず知人宅に泊まって

翌日恐る恐る帰宅したところ、奇跡的に自宅は無事だった』

とか

『今回の豪雨の被災地付近にある喫茶店なのですが

近所は大変な状態の所もあるけど、とりあえず自分の店は

“世界が終わっても気にすんな俺の店はあいている”という

ある作家さんの言葉に近い気持ちで営業している喫茶店の話』

とか

 

多くの方が犠牲になっている今回の豪雨。

その上コロナウイルス。

 

ある方は、ちょっと肩を落とし気味に

『ほんとうだったら今頃“もうすぐオリンピックだっ”と盛り上がってたはずなのに。。』

とか

 

いろんな人たちのいろんな状況のいろんな思いが聞こえてきます。

 

こんなときだから あまり笑ってはいけないような

こんなときだから 笑っていようとか

これもまた いろんな思いを耳にします。

 

 

と たらたらっと書いているだけで、何か伝えたい事とか特にないのです。

 

みんな いろんなことを思っていることを知れます。      s

 

 

 

 

 

 

 

7月12日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は通常通り行います。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店予定

閉店時間はお客さんの様子をみながら決めます。

2020年7月 9日 14:56  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。