思い違い 思い込み

先日、よく来てくださるお客さんから こんなことを言われました。

『豆づか山さんに駐車場があったら、もっと来れるのに。。』 と。

もう頻繁に来店し始めてくださってから、かなりの期間が経っているので“常連さん”です。

その方々から言われたので、私は聞き間違いかな?と思いまた。

なので聞き直してみると、やっぱり『駐車場が無いから何度か来れなかったんですよ。』と言われたので

慌ててすぐに駐車場の在りかをお伝えしたところ、とても喜んでくださいました。

 

よかった。

 

 

そういえば

豆づか山をオープンして数年経った頃 時々コーヒーを飲みに来ていた友人が、

ランチを注文するお客さんの声を聞いて『おまえっ、この店 ランチ出してたのっ?』

と言ってきたことがあったのを思い出しました。

 

笑いました。

 

 

私自身、いろんなことに“思い違い”や“思い込み”があることを知っています。

毎度それに気付けた時は嬉しいです。

 

なので、“思い違い”や“思い込み”。

好きです。

 

なので

豆づか山に何か疑問とかありましたら、お気軽に聞いてください。

 

もしかしたら

私も豆づか山のことで、知らないことに気付けるかもです。

 

たのしみです。         s

 

 

 

 

 

7月26日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、通常通り行います。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店予定

閉店時間はお客さんの様子をみて変更の可能性があります。

2020年7月24日 14:24  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。